Happy Holiday Diary

旅行・バイク・自転車、その他楽しいこと

ハワイ マリオット コオリナビーチクラブ滞在記(2日目)

ハワイ2日目です。

なんだか時差ボケで5時30分くらいに目が覚めました。惰眠をむさぼりたい私にとっては、かなりの早起きです。
いつも欧米に行くと時差が大きいせいか早朝に目が覚め、普段の調子に戻るのにだいたい3~4日くらいかかってしまいます。
家族はまだ寝ておりすることがないので、少し肌寒いですがラナイでコーヒーを飲みながら日の出を待ちます。

6時30分頃、やっと日の出。

今日は特に予定無く、一日ホテルでゆっくりする予定です。

ラグーン

7時過ぎに家族が起きてきたので、前日にSafewayで買ったパンを食べ、少しまったりしたあとビーチへ。
今日もいい天気。気持ちいいです。

子どものテンションも上がっています。

ここでしばらくシュノーケリングを楽しみました。
奥の岩場あたりは水深が3mくらいあったと思います。岩場を棲み処にしている魚がたくさんいてきれいでした。

岩場の向こうまで行ってみるとこんな感じ。スマホのパノラマ撮影機能で撮ってみました。

右端が切れてしまいましたが、右側はこんな感じです。

ラグーンの外側も泳げるかな?と思っていたのですが、外側は波が荒々しく、ビビりの私は泳ぐのを断念しました。
岩場は地面がトゲトゲしているので素足では歩けません。
リーフシューズが必須なので、日本で買って持って行くのがおすすめです。
私はゴーグル、シュノーケル、足ひれ、リーフシューズを持って行きましたが、おかげでハワイの海を満喫できました!

アクティビティ

その後、部屋に戻ってランチ。
ハワイ初ランチは日本から持ってきた素麺!
わざわざハワイに来て素麺を食べるなんで、ある意味贅沢です。(笑)
素麺は軽いしかさばらないので、日本から持ち込む食材としては最適です!
素麺つゆは重いですが、使い切った後、容器は捨てて帰れるので、帰りは荷物が減ります。
我が家は素麺、パスタ、インスタントのパスタソースなどを日本から持って行きました。海外でずっと外食だと、量が多いし、味付けも濃いめなので、胃がもたれてしまうのですが、こういった日本の食材があると安心です。

午後はホテル主催のハワイアンクラフトイベントに妻と娘の二人で参加。
私は昼寝。。。
日本語で教えてもらえ、こんな感じのアクセサリーを作ってきました。

一週間以上の滞在者が多いので、飽きることがないよう、たくさんのイベントが用意されています。私が滞在していた時のスケジュール表はこんな感じです。
一部有料のプログラムがありますが、ほとんど無料です。

プール

アクセサリー作り(昼寝)の後は、プールで水遊び。
マリオットコオリナビーチクラブには大きく分けて3つのプールがあります。

マップのFがラグーンプール。
水中バレー用のネットがあったり、ホテル主催のアクティビティで、アクアフィットが開催されたりと、ワイワイ楽しみたい人向けのプールです。
写真は、アクアフィットのレッスンが行われているところです。

マップのHがリフレクションプールです。
静かに過ごしたい人向けのプールで、大きな水しぶきをたてたりするのはNGのようです。
プールサイドやプールの中で読書したり、お酒を飲んだりしながら、のんびり過ごしている方が多いです。

最後にマップのGが、ナイアプールです。
洞窟があったり、滝があったりと、ファミリー向けのプールです。

小さいですがウォータースライダーもあります。

常時スタッフがいて、監視してくれているので安心です。
娘はひたすらウォータースライダーを繰り返していました。

ちなみに、タオルはプール脇にあるタオルハットで借りることができます。
チェックイン時にタオルカードをもらえて、タオルカードと引き換えに、タオルを借りることができます。
また、タオルを返す際に、新しいタオルカードをもらうことができます。

夕食は、なんとなくアメリカの冷凍食品を食べてみようということで、ホテルの売店で売っていた冷凍食品ですませてしまいました。(味は推して知るべし。。。)

3日目に続く。

※ 本記事は、2018年8月10日から8月18日に行ったハワイ旅行の記録です。

ハワイでWifiルーター使うなら、ALOHA DATA
今回、私もお世話になりました。おススメです。