Happy Holiday Diary

旅行・バイク・自転車、その他楽しいこと

ハワイ マリオット コオリナビーチクラブ滞在記(1日目)

こんにちは!TDHです!

2017年にマリオットのタイムシェアを購入し、今回はタイムシェア購入後、初めてのハワイです。本ブログにて、「マリオットのタイムシェアはこんな感じなんだよ。」と読者の方に伝われば幸いです。

今回のハワイ旅行ですが、2018年8月10日出発で、マリオット コオリナビーチクラブに7泊しました。

マリオット コオリナ ビーチクラブは、ホノルル空港から車で20~30分の場所にあります。オアフ島西海岸に位置する広大な敷地と、美しい4つのラグーンに囲まれたコオリナリゾート内に位置し、ワイキキのような賑やかさはありませんが、静かなリゾートエリアという感じで、落ち着いた雰囲気のところです。

施設内に3つのプール、プールバー&レストラン、バーベキューエリアなどを完備し、毎日のようにリゾート主催のアクティビティが用意されていますので、7泊の滞在でも飽きることなく、リゾートライフを楽しむことができました。

フライト

お盆時期のハワイ直行便は信じられないくらい高価!
というわけで、飛行機代を節約するため、大韓航空で仁川空港を経由するルートにしました。往路の旅程は以下。
8月10日 13:40 セントレア
8月10日 15:40 仁川空港到着
8月10日 21:30 仁川空港出発
8月10日 11:10 ホノルル空港到着

仁川空港でのトランジットが6時間近くありますが、仁川空港はトランジット向けの休憩施設が充実しているので、それほど苦に感じることはありませんでした。

セントレア-仁川空港までのフライトで一度軽食が出ます。
これは子供向けのメニューです。可愛い感じのデザインで、子供は喜んでいました。
中身はサンドイッチです。

こちらは仁川空港の第2ターミナル。完成してから半年ちょっとなのですごくきれいでした。

仁川空港にはナップゾーン(ナップ = 昼寝っていう意味なんですね。)というものがあり、無料で使える簡易ベッドやソファー、シャワールームがあります。スマホ充電しながら本を読んだり、昼寝したりゴロゴロ過ごしました。

そのうち小腹がすいてきたので空港内を散策。晩御飯は空港内のフードコートみたいな所で済ませました。
せっかく韓国に来たので辛そうなラーメンを選びましたが、激辛過ぎて完全に選択ミス(´;ω;`)。
娘のチャーハンをもらいながら涙目で食べました。。。

そんな感じで過ごしている間に搭乗時刻が近づき、本日2度目のフライトへ。
やっとハワイに行けます!

搭乗してすぐに、子供には人形が配られました。ポロロという名前で、韓国では有名なアニメのキャラクターらしいです。そんなの知らないので私と妻は「ナニコレ?」って感じでしたが、娘はとても気に入ってました。

その後、食事が配られてきました。
大韓航空機内食と言えばビビンバ!ということで、私も妻もビビンバを頂きました。とてもおいしかったです。

その後、ビールを2本くらい飲んで就寝。
気が付いたら後2時間半くらいで到着の時刻。2回目の機内食を食べたり、本を読んでるうちにホノルル空港に到着しました。

入国、レンタカー

ハワイ含めて、アメリカには過去何度か行ってますが、入国審査ですごく待たされる記憶があり、気合を入れて入国審査に臨んだのですが、入国審査は機械で自動化されてました!ほとんど待ち時間無く、スムーズに入国審査を終えることができ、長時間フライトの後としては、非常にありがたかったです。

その後、スーツケースを受け取り、いよいよ空港の外へ!
今回の旅行では、移動はすべてレンタカーの予定なので、まずはHertzレンタカーへGo!
なんでHertzかというと、マリオットリワードの特典割引で、少し安い値段でレンタルできたから。

Hertzのカウンターは空港ターミナルビルから歩いて5分くらいのところにあります。カウンターに着くと、すでにレンタカーを借りる人で長蛇の列。15人くらいは並んでいたかな?自分の番が回ってくるまで、40分くらいは並んだ気がします。

ここで学んだのは、「絶対事前にHertz GOLD リワードプラスに入会しておくべき!」ということ。リワード会員向けの専用カウンターが用意されており、そちらはほぼ待ち時間無しで受付することができてました。無料で入会できるので「次は絶対リワード会員に入会してから予約しよう!」と心に誓いました。
そんな感じでレンタルできた車がこれ。

もともとはコンパクトカークラスを予約していたのですが、SUVに無料アップグレードしてくれていました。(^^)v

車に荷物を積み込み、ナビ(日本から持ってきたスマホGoogle map)をコオリナにセットして出発!

初めての海外ドライブで、しかも左ハンドルということで、最初はドキドキしましたが、道はほとんど高速道路で単純。問題なくホテルに到着することができました。

Google map素晴らしいです。ちなみに、今回の旅行は「アロハデータ」でWifiルータをレンタルしました。私が申し込んだのは、basicプランです。妻と二人で共用していましたが、通信容量やバッテリの持ち時間、電波状況など全く問題ありませんでした。次回もアロハデータを使いたいなと思いました。

ホテル

ホテルに着いたのは13:30くらいだったかな?
チェックインは15:0016:00からなのですが、ダメ元でチェックインカウンターへ。
でも、やっぱりチェックインできず、車で10分くらいのカポレイまで食料品の買い出しに行きました。
ハワイで音声通話可能な携帯電話を持っていないので、メールアドレスを伝えて、部屋の準備ができたら、連絡を入れてもらうことになっています。
なんとなく入ったショッピングモールのSafewayというスーパーで買い出しです。

日本のスーパーとは商品の品ぞろえが違うのでテンション上がります。
ビール、ワイン、水、ジュース、肉(でかい!)、野菜なんかを買い込んでるうちにホテルから部屋の準備完了のメールが届いたので、再びホテルに戻りチェックイン。
部屋はモアナタワー6Fのマウンテンビューです。
景色が心配でしたが、こんな感じでまずまずです。

部屋は1Bedroomです。
こちらはキッチン。
大きな冷蔵庫、グリルやオーブン、電子レンジ、炊飯器(重要!)、食器など一通りそろっており、ハワイ滞在中はほとんど自炊したので、食事代は安上がりでした。
また、写真には写っていませんが、冷蔵庫の左隣に洗濯機と乾燥機もあります。水着やTシャツを洗えるので、長期滞在には便利です。

ダイニングとリビング。

こっちは寝室。娘に先を越されてしまいました。(笑)
奥に見えるのが洗面所やバスルーム、トイレです。

そして、ハワイと言えばラナイ(バルコニー)!
気分が上がります!

その後、ホテル内を散策。
子供はさっそくラグーンで水遊びしてました。コオリナには4つの人口ラグーンがあり、マリオットは第3ラグーンに接しています。
ラグーンで遊んでいるのは、ほとんどがマリオットの滞在客なので、静かで落ち着いたビーチです。これは別の日ですが、とってもきれいなラグーンです。
奥には波消しの岩があるので、波も低く、子供でも安全に遊べます。

こちらはホテル内の記念撮影スポットのようです。クジラが見えることがあると書かれていましたが、滞在中に見ることはできませんでした。
アメリカ人(?)の宿泊客の方が写真を撮ってくれました。みなさんフレンドリーです。

その後は晩御飯の準備。
マリオット コオリナビーチクラブには、バーベキューグリルが備え付けられており、肉やエビを焼くことができます。(外で食べるのは禁止なので、部屋で食べる必要があります。)
グリルは各タワー毎に6台くらいあり、順番待ちになることはありませんでした。

おいしそうに焼けました!

今日の晩御飯は、Safewayで買ったステーキとサラダ、マスカットです!

こんな感じでハワイ1日目が終了。
2日目に続く。

※ 本記事は、2018年8月10日から8月18日に行ったハワイ旅行の記録です。