Happy Holiday Diary

旅行・バイク・自転車、その他楽しいこと

ハワイ マリオット コオリナビーチクラブ滞在記(5日目)

ハワイ5日目!

今日のメインイベントはFIAFIAポリネシアンディナーショー。
マリオット コオリナビーチクラブで、毎週火曜日に開催されているディナーショーです。
太鼓やファイアーナイフダンス、ハワイアン料理などが楽しめます。

朝のウォーキング

朝は妻と私(+娘)で別行動です。
妻はホテルからビーチ沿いの道をウォーキングするとのこと。
下はコオリナリゾートの地図です。

f:id:TDH:20190210205114p:plain

コオリナにはラグーンが4つあり、上から第1ラグーン、第2ラグーン、第3ラグーン、第4ラグーンとなります。
マリオットコオリナビーチクラブは第3ラグーンに面しています。
また、各ラグーン沿いに遊歩道が設けられており、ウォーキングやジョギングを楽しむことができます。

以下、妻からの伝聞となります。
ホテル内にはいろんな植物が植えられており、こんな風にハイビスカスも咲いています。
きれいですね。
f:id:TDH:20190210205238j:plain

プルメリア(かな?)。

f:id:TDH:20190210205323j:plain

これもホテルの庭に生えている樹。なんていう樹でしょう?

f:id:TDH:20190316101334j:plain

細い管のような根っこ(??)が地面に根ざして、南国の力強さを感じます。
よく見ると気持ち悪いような。。。

先ほど紹介した遊歩道です。
こんな感じの小道がラグーン沿いに続いており、みんなウォーキングしたりジョギングしたりしています。

f:id:TDH:20190316101309j:plain
なんだか分からないですが、マスカットみたいな実がなっています。
南国らしい感じがしますね。

f:id:TDH:20190210205541j:plain

そして、こちらが第4ラグーン。第4ラグーンはコオリナマリーナに近く、地元の人たちが海水浴を楽しんでいるようです。

f:id:TDH:20190316100133j:plain

ラグーンの向こうに見えるのがマリオットとなります。

水中撮影

妻がウォーキングを楽しんでいる間、私と子供はプールで遊んでました。
日本で買った防水のスマホケース(頑丈なジップロックみたいなケースにスマホを入れて、首にぶら下げるタイプ)にスマホを入れてたので、こんな風にプールの中で撮影もできます。
防水性能は申し分なし。水が侵入してしまうことはありませんでしたが、写真撮影は残念ながらこんな感じ。。。

f:id:TDH:20190316100605j:plain

スマホケースを通しての撮影なので、ピントがボケます。

こちらは水中で撮影した写真。
ラグーンでシュノーケリングしていた時の写真ですが、ボケてしまいますね。

f:id:TDH:20190316100535j:plain

次回、来る時までに水中撮影のノウハウを学びたいと思います。
やっぱGo Proとか買った方がいいのかな~?

昼食~ウクレレレッスン

今日の昼食は、またもや素麺。
もはや我が家のハワイ飯として定番となりつつあります。

f:id:TDH:20190316100648j:plain

その後、タイムシェア会員向けの説明会に参加しました。
担当の営業の方とお会いして、最近のアップデート情報やタイムシェアシステムに関して困りごとはないか?など、ざっくばらんな会話です。
追加でポイント購入などの話をされる方もいらっしゃると思いますが、我が家は今のポイントで満足してます。
こちらは、説明会のあったフロアからの写真です。
やっぱりオーシャンビューは気持ちいいです。

f:id:TDH:20190316100707j:plain

その後、ホテルのアクティビティのウクレレレッスンを受けました。
こういうギター系(という表現が正しいのかどうかわかりませんが。。。)の楽器は初めてだし、英語の解説を子供に通訳しないとダメだし(そもそも英語苦手)というわけで、よく分からないうちに終了しました。
金曜日までウクレレレッスンは開催されないので、それまでならウクレレを部屋に持って帰ってもOKとのことだったので、ウクレレをレンタルしました。
子供は部屋で練習し、きらきら星が弾けるようになってました。

f:id:TDH:20190316100726j:plain

FIAFIAポリネシアンディナーショー

さて、いよいよFIAFIAポリネシアンディナーショーです。
ディナーショーのチケットはすでに購入済みです。
うろ覚えなのですが、チケットは3つにランク分けされており、値段が高いほど前の方の席になります。
日本人は割引があり、2番目のランクと同じ値段で、一番良いランクの席が購入できたので、一番高いランクの席を買ってしまいました。

会場に行くと、こんな感じでレイをかけてもらえます。本物の花なので、思ってたよりもずっしりします。

f:id:TDH:20190316100748j:plain

ショーが始まるまでに、前座でココナッツの葉っぱで冠を作り、希望者にプレゼントしてくれてました。子供は喜んでました。
この冠のピンと立っている所の向きで、既婚か独身かが分かるそうです。(誤訳だったらスミマセン。)

f:id:TDH:20190316100807j:plain

食事はビュッフェスタイルです。
とりあえずいろんなメニューを盛り付けてディナーを楽しみます。
パスタやミートボールなんかもあり、子どもも喜んで食べてました。

f:id:TDH:20190316100832j:plain

ショーはこんな感じです。
太平洋の島々のいろんな地域のダンスを披露してくれます。

f:id:TDH:20190316100850j:plain

f:id:TDH:20190316100909j:plain

酋長のトークもユーモアたっぷりで面白かったです。
観客もステージに上がっていじられたりして、笑いを誘っています。

そのうち日が落ちてきて、すっかりサンセットムードです。

f:id:TDH:20190316100927j:plain

暗くなってきた頃合いでショーのフィナーレ。
ファイアーナイフダンスです。
両端に火のついた棒をすごいスピードでくるくる回し、大迫力です。

f:id:TDH:20190316100941j:plain

最後はショーのダンサーと記念撮影!

f:id:TDH:20190316100959j:plain

その後、ラグーンの周りをぶらぶら散歩し、部屋に戻りました。
ホテルの明かりがラグーンの水面に映っていい感じです。

f:id:TDH:20190316101016j:plain

部屋に戻ると子供はフラダンスしてました。
楽しかったようです。

f:id:TDH:20190316101032j:plain

こんな感じで5日目終了。

※ 本記事は、2018年8月10日から8月18日に行ったハワイ旅行の記録です。

 

ハワイでWifiルーター使うなら、ALOHA DATA
今回、私もお世話になりました。おススメです。